ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

Trader Joe's でよく買うおススメのアイテム その1

 

こんにちは!コムギです。

 

先日Trader Joe's(トレジョ)でお買い物をしてきました!

パッケージやショッピングバッグがかわいいスーパーで有名ですが、

ここに売っているアイテムももちろん優秀です☆

 

個人的に「特にこれはトレジョで買いたい!」と思うものがたくさんあるので、

今日はその一部をご紹介したいと思います。

 

f:id:meat_komugi:20200801064218j:plain

 

①Marinated Artishokes(写真 左)

文字通りマリネされたアーティチョークの瓶詰。

味がついているので、そのまま食べても十分美味しい一品。

私は細かく刻んでキヌアサラダに入れたり、トマトソースのパスタや

ペペロンチーノ系のパスタに使ったりします。

生のアーティチョークの皮むき作業がとても大変と聞くので、

この瓶詰で楽させてもらっています。

 

②Roasted Red Bell Peppers(写真 右)

こちらも文字通り、ローストされた赤パプリカの瓶詰です。

これもそのまま出して、クラッカーの上にチーズと一緒にのせて食べても美味しい!

私はこれもキヌアサラダに入れたり、パスタやピザに使っています。

普通の生パプリカよりもローストされた香りと野菜そのものの甘味がでているので、

味のアクセントになります!


f:id:meat_komugi:20200801064305j:plain

 

③バルサミコ酢(写真 左)

トレジョにはこの他にも数種類バルサミコ酢を売っているのですが、

個人的にはこの赤いラベルのものが1番好きです。

酢がキツ過ぎず、ワインのような豊かな香りとコクがあるのに、

芳醇すぎないよいバランスなので、他の調味料と合わせやすい気がしています。

ドレッシングや合わせ調味料に♪

 

④クリーミートマトソース (写真 右)

器に注いで電子レンジでチン、もしくは鍋で温めるだけでいただけるスープ。

簡単なので朝ごはんや、ちょっと一品追加したいときに重宝しています。

このままスープとして飲むには、私には少し酸味と味が濃すぎるので、

牛乳をスープ1に対して⅕~¼程度加え、香りづけにオレガノやバジルをプラス。

トマトクリームパスタのソースの素にもなるので、おススメです。

 

 

 

まだまだ紹介したいものはたくさんあるのですが、

今日はこのへんで・・・!