ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月13日(月)ディナー:焼肉でおにぎらず

 

こんばんは!コムギです。

 

 

今日はミートくんが夕方から仕事で電話会議。

終わるのが21時くらいになるとのことだったので、

会議に出席しながらも、簡単に食べられるものを夜ご飯にしました。

 

 

噂には聞いていたけれど、やったことがなかった「おにぎらず」!

 

先週、なんとなくやってみたら巻き方がわからず、大失敗だったので、

今回はしっかりとレシピを見て作りました~

 

 

中身は、牛薄切りと玉ねぎを自家製のたれで炒めた焼肉☆

それに彩りでレタスとプレーンな卵焼きをプラス。

 

【お品書き】

・焼肉おにぎらず

・きんぴらごぼう

・卯の花

・冷やしトマト

・キャベツとわかめのサラダ

f:id:meat_komugi:20200714135011j:plain

f:id:meat_komugi:20200714135041j:plain

 

 

あ、焼肉に合わせてもやしのナムルとか、キムチを入れたら韓国風だったかも!

 

うーん、次回はそうしよう。。。

 

手巻きとサンドイッチの間のようなおにぎらず。

おにぎりの枠を超えて、いろいろな具材を入れられるのでいいですね!

 

 

ごちそうさまでした!