ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

8月11日(火)ランチ:エビチリソースでチャーハン

 

こんにちは!コムギです。

 

先月末に作ったエビチリ。

ソースがいつも大量に余るので、

何か活用法はないかと思い、密かに残りを保存しておりました!

 

今日はなんだか少しピリ辛なものが食べたい気分・・・

ということで、このソースを活用してチャーハン作りに挑戦!!

 

いつもチャーハンを作るときは、ご飯に溶いた卵をからませてから

炒めているのですが、そこにこのエビチリソースをIN♪

辛味と風味が足りないかな~と思ったので、

鶏がらスープの素とラー油をそれぞれ小さじ1ずつプラスして混ぜ混ぜ。

 

こんな感じになりましたー!

f:id:meat_komugi:20200813133132j:plain

 

エビチリソースの中の生姜の香りとラー油の香り。

そして最後に残るピリっとした辛さがあわさって何ともいい感じ。

おおー美味しい!!とミートくんから好評をいただきました。

 

実験的ランチでしたが、結果オーライ!!

 

ごちそうさまでした!