ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

8月9日(日)ディナー:ニューヨークストリップステーキ!

 

こんばんは!コムギです。

 

ハワイフェアを締めくくるディナーは、

ミートくんお得意のステーキ!!

 

ハワイ=ステーキという感じではないかもしれませんが、

週末にステーキだと、特別感が出てバケーション気分になりませんか??www

 

ステーキはいつもミートくんの担当。

じっくり低温調理で火を入れてから、

食べる前に表面をフライパンでしっかり焼いて旨みを凝縮させます。

低温調理を始めてから、どんな大きさ、分厚さのお肉でも

美味しい焼き加減でいただけるようになり、重宝しています。

 

【お品書き】

・ステーキ w/t 自家製ステーキハウスソース

・マッシュルームの炒め物

・卵、キャベツとベーコンのサラダ

・グリーンサラダ

・ベーグル

 

 f:id:meat_komugi:20200813132725j:plain

 

見てください!この写真でもわかるジューシーさ♪

 f:id:meat_komugi:20200813132757j:plain

 

とっても豪華なお食事が続いた週末でした。

 

ごちそうさまでした!!