ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月16日(木)ランチ:冷やしラーメン


こんにちは!コムギです。

 

なんだか忙しくて更新が遅れましたが、

先週ミートくんが作ってくれた冷やしラーメンをご紹介。

 

こちらのコストコで発見した10pc、$9.49のインスタントラーメン。

和食の鉄人、森本シェフ経営のmomosan ramenとサッポロ一番とのコラボ商品!

 f:id:meat_komugi:20200721100528j:plain

 

 

 

これで作ったラーメンは、鶏のお出汁がしっかり出て、

麺もツルツルでもちろん美味しいのですが、

今回はミートくんが冷やしバージョンで作ってくれました!

 

参考にした「基本の冷やしラーメン」レシピはこちら ↓↓↓

https://www.sanyofoods.co.jp/special/2274/

 

f:id:meat_komugi:20200721100612j:plain


トッピングはゆで卵、もやし、サラダチキン、トマトに千切ったレタス!

夏の暑い日にはお蕎麦やそうめんもいいですが、この冷やしラーメンはさっぱり食べられるのに、しっかりお出汁のスープで満足感がすごくあります。

冷やし中華に飽きた・・・なんて時には、いいかもしれません!

 

ごちそうさまでした!