ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月18日(土)ディナー:鯖の塩焼き

 

こんばんは!コムギです。

 

週末に中国系スーパーの99 Ranch Marketへ!

そこでまたまた出会えた美味しそうなサバちゃん☆

鯖の味噌煮を食べたばかりですが、魚好きな我々は全く問題なし♪

いいモノが手に入るうちに、いただいてしまいましょう!

 

今日はミートくんが鯖担当。

下処理をして、焼いてくれました!

 

3枚に下ろすときに出た、骨の部分。

いつもなら捨ててしまうのですが、

これもカリッと焼いたら美味しいのでは・・・とお試しで焼いてみました。


f:id:meat_komugi:20200721100950j:plain

 

結果、骨の部分はほぼ食べるところがなく、あえなく諦めることに。。。ww

塩焼きは脂がよくのっていて、たっぷり下ろした大根おろしと共に

とても美味しくいただきました!

 

やっぱり和食は落ち着きます。

 

ごちそうさまでした!