ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月5日(日)スイーツ:ブルーベリーチーズケーキ

どうも、ミートくんです。

今日はチーズケーキ2日目。

合わせるコーヒーはChromatic Coffeeで購入したこちらのお豆。

https://www.chromaticcoffee.com/el-salvador-gloria-rodriguez-santa-marta-micro-lot/

店員さんにコクとアロマが高いもの、と要望したらこちらを提案してくれました。

Roaste Dateは7/2と焙煎仕立て!

 

Chromatic Coffeeですが、もともとのお店からMidtownエリアに移転したようで、そちらの新しい店舗にお邪魔しました。

なお元の店舗はPaper Moon Coffee Co.と名前を変えて営業している模様。

 

 

早速家に戻り、チーズケーキと共にコーヒーを入れていただいてみました。

f:id:meat_komugi:20200706135550j:plain

ミディアムローストとのことですが、やや浅めの感じ。

コクがありつつ爽やかな香りのコーヒーでした。

コーヒー単体で楽しんだり、朝の軽めの一杯向けのコーヒーかな。

 

また挽き方や入れ方を変えつつこのコーヒーを楽しんでみたいです。