ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月31日(金)ディナー:ポークソテー w/t パクチーソース

 

こんばんは!コムギです。

 

先日コストコで、ものすごい量なのはわかっているのに、

とっても美味しそうなのでついつい買ってしまった(!)ポークロインが

今か今かと出番を待ちわびていたので、早速いただくことに。

 

じゃーーーん!

 f:id:meat_komugi:20200806142334j:plain

 

豚肉約2.5kg弱が$10.21という破格!!

程よく脂がのっていて、ジューシーにいただけそう♪

ただ骨付きなので、いただくときには気をつけなければ・・・

 

f:id:meat_komugi:20200806142411j:plain


じっくり焼いて、ソースは少しだけ余ったパクチーで。

 

パクチーとにんにくを細かく刻み、

エクストラバージンオリーブオイル、塩と混ぜ合わせます。

豚肉を焼いたフライパンに入れて、

少し温めてにんにくの香りを出してから、最後にライムをひと絞り!

お好みでお醤油を入れても美味しいです!

 

余ったパクチーがあれば、にんにく、オリーブオイル、塩をあわせて

パクチーオイルを作ると便利ですよ~

ドレッシングにも使えますし、お魚料理やアジアンな風味のお料理にも!

 

 

ごちそうさまでした!!