ごちそうさま備忘録

ものぐさ夫婦のアメリカ日常生活

7月27日(月)ランチ:ベーコンとトマトのパスタ

 

こんにちは!コムギです。

 

今日のランチは我が家のド定番。

ベーコンとトマトを使ったパスタでした~

 

先にみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、セロリの香味野菜を

弱火で15分ほど蒸し焼きして旨みを引き出しておくのがポイント!

(日髙シェフの巨匠シリーズからヒントをいただきました。)

 

その間にベーコン、にんにく、他に加えたい野菜があれば、それを切って準備。

別のフライパンを使ってオリーブオイルでにんにく、ベーコンを炒めておき、

そこに蒸し焼きした野菜、加えたい野菜、トマト缶を入れて

ゆっくーり弱火で20分ほど煮込むだけ☆

途中水気が足りなくなったら、パスタのゆで汁を追加すればOKです。

 

味付けは塩コショウに、お好みのハーブかお醤油をほんの少し。

削ったチーズやパルメザンチーズを混ぜるのもおススメです。

 

思い立ってからパパっとできるので、定番化しております~

f:id:meat_komugi:20200731064419j:plain

 

もちろんミートくんのコーヒーも添えて♪

パスタとコーヒーも合いますよね!!

 

ごちそうさまでした!